カテゴリー ‘ 節約、買い物、育児グッズ

【レビュー】家で子どもの髪を切るなら「富士山シザー」がおすすめ!痛くなく快適な切り心地

IMG 7236

 うちの子どもは生まれつき髪の毛が薄くて細かったため、産まれてから1年半以上髪の毛を切っていませんでした。

 しかし、2歳を過ぎるとだんだんと髪の毛の量が増えて、髪も太くなって、、、放置していると伸び放題に。

 子どもの髪の毛のために床屋に行くなんてもったいないなんて思っていたので、家にあった100円ショップで買った髪切りバサミで髪の毛を切ってみると、引っかかるし、切れ味が悪いし、子どもは痛いと騒ぐし、大変だったので今回改めてちょっと良いハサミを買ってみました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【レビュー】電動鼻水吸い機「メルシーポット」を使っての感想

IMG 3796

 うちの子どもは風邪を引くとすぐに鼻水が出て、鼻水が出るといつの間にか中耳炎になってしまって、中耳炎になると毎週病院に通って1ヶ月くらい完治するまで通い続ける、、、という状態でした。

 最初はそれでもいいかなと思っていたのですが、風邪を引くたびに耳鼻科で薬をもらってきて、毎回抗生物質とか飲ませるのもなんだかな〜と思い、家でなんとかできるのではないかと思ってついに電動鼻水吸引器「メルシーポット」を購入しました。

 正直、15,000円くらいする高い買い物だったので悩んだのですが、結論としては買ってよかったと思っています(いろんな意味で)。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.17】ジュニアシートはいつから使えるの?

IMG 1191

 現在チャイルドシートを使っているのですが、うちの車は小さいのでおじいちゃんおばあちゃん達と出かけるときにはチャイルドシートを載せ替えないといけません。

 が、それが結構面倒です。

 結構しっかりしたチャイルドシートなので、重たいし、かさばるし。

 すでにジュニアシートは持っているので、ジュニアシートをもう1台の車に載せておけばチャイルドシートを毎回載せ替えなくても良いのではないかと思ったのですが、ジュニアシートはあまり小さいと使ってはいけないみたいです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.15】インフルエンザや花粉症対策に!牛乳パックで簡単にR-1ヨーグルトを安く作る「ヨーグルトファクトリー」のレビュー

IMG 1163

 買い物に行くとだいたいヨーグルトを買ってくるのですが、毎日食べようとヨーグルトってちょっと高い。

 小さなパックで買うとかなり高くなってしまうので、なんとか家で出来ないかと考えて調べた結果「ヨーグルトファクトリー」という商品に出会いました。

 ほんと〜〜〜〜〜〜に簡単にヨーグルトが作れるので、これなら定期的にヨーグルトを食べれそうです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.11】髪の薄い子どもならスキバサミよりダイソーのヘアカッターが安全で髪を切るのにおすすめ

IMG 1155

 うちの息子は相変わらず髪が薄いです。冬だというのに髪の毛が薄いので寒そう。

 それだけ髪が薄いので今まで髪を切ってこなかったのですが、最近一部の髪の毛が伸びて目に入るようになってしまったので目に入るところだけ切ってあげることにしたのですが、スキバサミを使うほどではないので、ヘアカッターを使ってみました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.9】プラレール「おしゃべりトーマス」のレビュー

IMG 1151

 クリスマスと正月が過ぎると急に子どものおもちゃって増えますね。

 年末はクリスマスにおじいちゃんたちにもらった新幹線に夢中でしたが、年始はおじさんにもらったおしゃべりトーマスに夢中になっていました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.7】100円ショップのセリアで子ども用のエプロンを発見!

IMG 1146

 子ども用のエプロンは食事のときに欠かせません。エプロンがあるおかげで子どもの食事に対して神経質にならずに自由に食べさせることができています。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.6】子育て中の家庭にアップルTVがおすすめな理由4つ

IMG 1139

 いままでずっと買おうかどうしようかと悩んでいたアップルTVでしたが、ついに購入しました。

 結果、、、もっと早く買っていればよかった! と強く思うほど便利です。

 子どもといっしょに写真を見たり、動画を見て歌を歌ったり、子育てにもかなり活かせる商品だと思いました。

 そこで、アップルTVが子育て世帯におすすめの理由を紹介します!

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.5】子ども服を買うときに注意したいこと5つ

IMG 1118  1

 子ども服って大人が服を買う時と違って試着したりしないから買ってから「失敗した~」なんてこともあると思います。

 そうならないように、子ども服を買う時の注意点をまとめてみました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳10ヶ月.31】オフハウスで子供服のズボンが54円で買えた!

IMG 1118  1

 二人目の子どもが夏に生まれるので、椅子や抱っこヒモを探しに久しぶりにオフハウスに行ってきました。

 安いとは思っていましたが、予想以上に安く買い物ができて大満足です。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top