カテゴリー ‘ じいちゃん、ばあちゃん

【1歳11ヶ月.10】子どもが関西弁になって帰ってきた

IMG 6682

 祝日は夫婦共に仕事があるので、奥さんの実家で面倒を見てもらっているのですが、この前、帰ってきたら面白いことになっていました。

 子どもって影響されやすいんだな〜と思った出来事です。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳9ヶ月.4】久しぶりに実家に行ってもおじいちゃんになつく

IMG 7152

 先日、ひさしぶりに自分の実家に里帰りしました。3ヶ月ぶりくらいです。

 最初は子どもがおじいちゃんになついてくれるか心配していたのですが、実際はなんの問題もありませんでした。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳6ヶ月.4】3ヶ月ぶりにあったおじいちゃんと覚えているか

IMG 8327

 お盆だったので実家に帰ることになりましたが、子供が3ヶ月ぶりにあうおじいちゃんのことを覚えているかちょっと心配でした。

 しかし、実際に会ってみると覚えているかどうかは別にしてかなりなついていたので、安心しました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳5ヶ月.11】初めておじいちゃんの家に泊まりで預けた

IMG 8282

 子供が産まれてから初めて、おじいちゃんの家にお泊りで預けて旅行に行ってきました。日頃の育児を忘れてリラックスするかと思いましたが、やっぱり旅行先でも夫婦の話題は子供のことばかりですね。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳3ヶ月.7】祖父母に子供を預かってもらえるということはありがたいことだと改めて気がつく

IMG 5842

 先日実家に帰ったときに兄夫婦に会ってお義姉さんと話をしたのですが、やっぱり東京で2人の子供を働きながら育てるのは大変みたいです。

 一日の流れを聞いたのですが、こちらからすると純粋に「すごいな」と思いました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後10ヶ月.30】実家に頼れなくなって恵まれていた環境に気がつく

IMG 5032

 大晦日におばあちゃんが転んでしまって現在入院中です。

・大晦日におばあちゃんが転んで緊急入院

 先日、無事に手術が終わって現在はリハビリ中です。

 今回、お義母さんが入院することになって、改めて親のありがたさがわかりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後10ヶ月.26】自分の実家に帰るのが心配

IMG 5042

 年越しは奥さんの実家で、年明けは自分の実家に行くという予定だったので、実家に帰省しました。

 高速使って2時間くらいの距離です。

 近いのか遠いのか、微妙な距離感の場所にある実家に帰ってきました。

 実は、帰る前からいろいろと心配でしたがなんとか無事に過ごせました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後10ヶ月.25】大晦日におばあちゃんが転んで緊急入院

IMG 4772

 お正月は奥さんの方の実家に泊まって、新年はうちの実家に行こうと思っていましたが、大晦日にとんでもないことが起こってしまいました。

 まさかの奥さんのお母さんが、買い物中に転倒して入院してしまいました。

 

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後10ヶ月.23】一家全員風邪でダウン、実家のありがたさを知る

IMG 4772

 子どもが鼻水出して風邪っぽいかと思って病院に行ったら中耳炎で、その後、結局ぼくと奥さんも風邪を引いてしまって一家全滅してしまいました。

 そして、奥さんの実家に避難させてもらいました。

 実家、本当にありがたいです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後10ヶ月.15】おじいちゃんおばあちゃんに子どもを預けて忘年会

IMG 4769

 今年も終わりに近づいていて、忘年会の季節になりました。

 今回、たまたま夫婦二人で出席する忘年会があったので、半年ぶりに夜に子どもを預けて出かけてきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top