アーカイブ ‘ 2015年 6月

【1歳4ヶ月.23】子供の写真整理のためにナカバヤシの1年1冊「Year phot album」を買った

IMG 8492

  子供が産まれたときからアルバムを探していて、やっと見つけたのがこの「year phot album」でした。

 1年に1冊というコンセプトのアルバムで写真の整理がしやすいと評判のアルバムで、常に売り切れが続いていてやっと購入することができました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.22】椅子を移動して足場にすることができた

IMG 8327

 ちょっと前に椅子によじ登れるようになって行動範囲が広くなったので、危険な場所が増えたと思っていましたが、今度は椅子を好きなところに移動させて登ることを覚えてしまいました。

 さらに危険な箇所が増えてきて、子供からますます目が話せなくなってきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.21】育児中の静岡県民におすすめの「しずおか子育て優待カード」

IMG 8324

 今住んでいる静岡県には「しずおか子育て優待カード」というものがあり、これが意外と使えます。

 現在、6,000店以上の店が提携をしていて、提携先のお店ではこのカードを提示するといろいろなサービスや割引が受けられて便利です。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.20】子供が産まれてから生活の中で自分が変わったこと

IMG 6682

 今まで1年以上子育てをしてきたのですが、そのあいだ今までの自分と変わったことがたくさんありました。子供ができると親は変わるといいますが、確かに自分自身もそんな気がします。

 そこで、自分が子供が産まれてから「変わった」と思うことをまとめてみました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.19】子供がストレスと感じる家の特徴とは?

IMG 6011

 最近、ちょっと子供のストレスに関して興味があったので調べてみたのですが、「iemo」というサイトに面白いまとめがありました。「実は〇〇が良くない?!子供がストレスを感じる家の特徴7つ」という記事がなかなかおもしろかったので、紹介します。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.18】子供が割れたお皿の破片を食べていた

IMG 6846

 先日、久しぶりにヒヤッとしたことがありました。

 子供が何か食べていると思って近づいてみたら、口の中に割れた陶器の破片が入っていたのです。食べた様子はなかったので良かったですが、破片は尖っていたのでもし飲み込んだらと思ったらぞっとしました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.17】ボールペンが取りたくて椅子に登れるようになった

IMG 8327

 今まで子供が触って危ないものや、触って欲しくない大事なものはテーブルの上に置いておけば届かなかったので大丈夫だったのですが、最近は椅子に登ることを覚えました。

 椅子に登れるようになったので、テーブルの上のものも取れるようになり、危険な範囲が増えました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.16】ボールペンなど先の尖ったものを口にくわえながら歩いて危ない

IMG 8326

 子供って先の尖ったものが好きなんですかね。

 床に体温計とかボールペンとかが落ちていると必ず拾って持って歩きますし、取り上げると怒って泣くし、そんなに細くて尖っているものが好きなんですかね。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.15】野菜が短時間で柔らかく美味しくなる「ル・クルーゼ」を買ってみた

IMG 0354

 我が家では半年くらい前から鍋の購入を検討していました。対象は「圧力鍋」か「ル・クルーゼ」。最終的にはル・クルーゼを購入したのですが、かなり気に入っていて買って本当に良かったと思っています。

 煮物をすると野菜が柔らかくなり、素材の味を楽しめるうえに調理時間も短くなったので、家事の効率も上がりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.14】言ったことがわかるようになってきた

IMG 5842

 言っていることをだんだんと理解するようになってきました。ちょっとしたお願いをするとやってくれるようになりましたし、その後に褒めてあげるととても嬉しそうです。

 コミュニケーションがとれるようになった感じで、なんだか嬉しいですね。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top