カテゴリー ‘ 親の気持ちがわかった

【1歳6ヶ月.12】突発性発疹で熱性けいれんからの入院〜その5・生きていることのありがたさ〜

IMG 5444

 熱性けいれんで入院してから熱が下がり、やっと普段の生活に戻ることができましたが、入院している間は本当に心配でした。

 人間は常に生と死が隣り合わせで生きているのだと実感した数日でした。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳4ヶ月.20】子供が産まれてから生活の中で自分が変わったこと

IMG 6682

 今まで1年以上子育てをしてきたのですが、そのあいだ今までの自分と変わったことがたくさんありました。子供ができると親は変わるといいますが、確かに自分自身もそんな気がします。

 そこで、自分が子供が産まれてから「変わった」と思うことをまとめてみました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後11ヶ月.14】無邪気な子どもに向けられた悪意が見ていて辛い

IMG 5154

 先日、ショッピングモールに行った時にたまたま1人で子守をする時間があったので、モールの中にあった子どもが遊べるプレイルームに子どもを連れて行ったのですが、そこで悲しい思いをしまいした。

 子育てをしていくうちに克服しないといけない感情ですが、やっぱり最初はショックですね。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後11ヶ月.3】はじめてのおつかいを見て感動した

はじめてのおつかい 爆笑 25年記念スペシャル|日本テレビ

 自分が子どもの頃から放送している人気番組「はじめてのおつかい」ですが、まさか自分が親になって観るとは思ってもいませんでした。

 親になってから観ると全然見方が変わってきて、感動して何度も泣きそうになりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後4ヶ月.22】子どもにかかる一番のお金は大学費用

IMG 2131

 子どもが生まれてから、夫婦で保険のことについて考えるようになりました。

「子どもの養育費っていくらくらいなんだろう?」

「学費っていくらくらいかかるのかな?」

なんて考えているうちに、子どもの教育にはお金がかかることがわかり、親のありがたさがわかりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後3ヶ月.13】注射の後にご褒美をあげるのは親が罪悪感を消すため?

IMG 1932

 今日は奥さんが子どもを1人で予防接種に連れて行きました。先月の予防接種(先月の予防接種の記事)は2人で行って、注射のときに子どもを抱いていたのはぼくでした。

 一度やりましたが、あれって、すご〜〜〜く嫌ですよね。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top