〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

うんち、おしっこ

【生後8ヶ月.28】離乳食が始まってうんちやおならのにおいが臭くなって、形も変わった

更新日:

IMG 0194

 離乳食が始まってからうんちがだんだんと変わってきました。

 はっきり言って「くさい」です(笑

 今まではかわいい赤ちゃんうんちという感じでしたが、最近では色も匂いも形も完全にうんちになってしまいました。

スポンサーリンク

 

◆水分が少なくなった

 母乳だけの頃に比べてずいぶん水分が少なくなりました。一度、おむつを替えているときに、たまたま出てきてしまったのですが、衝撃的でした。人のうんちしているところを初めて見ました。

 水分が少なくなったおかげで、布おむつを洗うのも楽になりました。以前に比べておむつに付きにくくなったからです。

 

◆匂いが臭い

 最近、おしっこも臭いですがうんちもちゃんと臭くなりました。

 食べるものが変わるだけでこんなに変わるものかと驚きます。蓋付きのゴミ箱があって助かりました。


◆おならも臭い

 おならも臭くなってきました。

 匂いがしたので、うんちが出たと思っておむつを替えようと開くとうんちをしていないことが多く、静かに臭いおならをすることが増えました。

 おならと間違えないように、くさいと思ったら一度おむつを隙間から覗くようにしています。

 うんちからもだんだんと赤ちゃんから子どもに成長しているのがわかります。

336

336

-うんち、おしっこ
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.