〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

うんち、おしっこ

【生後11ヶ月.4】うんちからパンの匂いがする

更新日:

IMG 5134

 最近、子どものうんちの匂いが変わってきました。

 そんなに臭くないんです。

 臭くないというと、パンの匂いがします。

スポンサーリンク

 

◆何故かパンの匂い

 今までおむつに鼻を近づけてうんちをしているときには、あきらかにうんちの匂いがしていたのですが、最近何故かパンの匂いがします。

 おむつを嗅いでパンの匂いがしたと思っておむつを開けるとうんちをしています。

 外出中にパン屋の前を通ったときにパンの匂いがしたので、もしかしたらと思ってトイレに行ったらうんちが出ていました。臭くないので良いですが、わかりづらいです。

 

◆家でパンを食べているから?

 最近離乳食でパンを食べさせることも増えてきました。

 パンだと手に持って食べやすいので、楽しそうに食べてくれて量も多く食べてくれます。ご飯とパンが好きなのでありがたいです。

 パンは家でホームベーカリーを使って焼いています。

 そのほうが原材料に何を使っているのか把握できるので、砂糖や脂のとりすぎにも気を配れます。

 朝の起きる時間にパンが出来るようにセットしておくので、朝起きるとパンの良いにおいがしますが、最近うんちがこの匂いと同じ匂いになりました。

 原因はわかりませんし、ネットでちょっと検索してみても同じような人はいませんでした。

 まあ、体調も良さそうだし臭くないのでそのままにしておきます。

336

336

-うんち、おしっこ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.