〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【生後2ヶ月.24】100円ショップのダイソーで買った子育てグッズ(鯉のぼりなど)

更新日:

IMG 1895

 結婚してからよく100円ショップに行くようになりました。最近の100円ショップですごいですね。今までは100円で売られていなかったような物が100円で売られていたり、便利グッズも100円で売られていたりしているので、子育てに役立つものも多く、重宝しています。

 最近も、いろいろと仕入れてきました。

スポンサーリンク

 

・子どもの日用の鯉のぼり

 寝相アートを毎月一回していて、5月のテーマはやっぱり子どもの日ということで、鯉のぼりを買ってきました。よく行く100円ショップはダイソーよりセリアなのですが、セリアには鯉のぼりが売ってなかったので、ダイソーで購入しました。

 寝相アートを作るのが楽しみです。

 

・帽子を飛ばないようするクリップ

 やっと子供用の、ひさしの付いた帽子を買ったのですが、かぶせてみるとまだまだぶかぶかで、風邪ですぐに飛んでいきそうだったので、帽子用のクリップを購入しました。

IMG 1894

 男の子用と女の子用の2種類あったので、青い男の子用のクリップを買ってきました。実は、帽子はオフハウスで100円で買ったので、このクリップも100円かと思うと、ちょっと考えてしまう値段でした。

 

・髪をすくことができるクシ

 まだ使わないと思いますが、子どもの髪が伸びてきたら、すくことができるクシがあれば便利だと思って購入しました。

IMG 1888

 クシの部分の向きを変えたり、調整することで4段階のすき量に調整できるという、なかなかのものです。

IMG 1889

 自分の髪にも使えそうなので、今度風呂場で1人で使ってみようと思います。

IMG 1890

 子どもは髪を切る時にじっとしてくれないらしいので、これなら頭を傷つけずに暴れても安全に髪を切れそうです。

336

336

-買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.