〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

英語の勉強

【1歳0ヶ月10】図書館やレンタルショップで子供向けCDを借りてくる

更新日:

IMG 5336

 最近、NHK教育の番組をよく見ています。

 朝起きて7時頃と夕方の5時前の時間にちょうどやっているので、バタバタしている時間にちょうど子どもの気持ちををテレビに向けられて便利です。

 この前ツタヤに行ってきたときに、NHK教育のCDを借りてきました。

スポンサーリンク

 

◆意外とたくさんある

 ツタヤの子ども向けCDコーナーに行ってみると意外とたくさん子供向けのCDがあってびっくりしました。NHK教育の番組だと、お母さんといっしょや英語であそぼ、ピタゴラスイッチのCDもあってどれを借りようか迷います。

 英語の歌のCDもたくさんあったので、子どもに英語を慣れさせたいと思っている人には良いのではないでしょうか?

 他にはディズニー系のCDやアニメのCDがたくさんありましたが、とりあえずいつも聞いている「英語であそぼ」と「わ〜お」のCDを借りてきました。


◆曲に合わせて体を動かす

 さっそく家に帰って夕方CDをかけてみました。

 ただ聞いているだけだとあまり集中してくれませんが、音楽をかけながらいっしょになって遊んだりしてあげるとたまにリズムに合わせて体をゆらしたりします。

 車の中でも使えそうなので、これから先このCDを聞くことが多くなりそうです。

 いきなりCDやDVDを買ってあげても子どもが気にいるかどうかわからないので、まずはレンタルで借りてくれば失敗もないと思います。あとは意外と図書館に揃っているので、一度見てみるのをおすすめします。

336

336

-英語の勉強
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.