〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

手伝い

【1歳6ヶ月.25】いたずらで玉ねぎの皮を剥いたら涙が止まらなくなった

更新日:

IMG 9524

子供って何やるかわからないですよね。見ていて「あほだな〜」と思うことも多いですが、それがまた可愛かったりします。

この前は朝から1人で泣いていたのですが、その理由がまた「あほだな〜」と思うことでした。

スポンサーリンク

◆1人で泣いていた

その日は奥さんが朝仕事で早く出て行ったので、保育園に行くまでの間は子供と二人っきりでした。保育園に行くまでに洗濯物を干したり保育園の準備をしたりといろいろと忙しいので1人で遊んでもらっていたのですが、ベランダで洗濯物を干しているときに何やら部屋のなかから泣き声が聞こえてきたので、急いで部屋に戻りました。

 

◆玉ねぎを剥いていた

部屋に入って見てみると子供が玉ねぎを持ったまま泣いていました。床を見ると玉ねぎの皮が散らかっています。どうやら、ダンボールに入れて保管してあった玉ねぎを勝手に持ってきて皮を剥いて遊んでいたら外の皮を剥き終わって中身まで剥いてしまったので、玉ねぎの汁が目に入ってしまったみたいです。

しかも、泣きながらもさらに皮を剥き続けながら、その手で涙を拭くのでまた目に玉ねぎの汁がついてしみるようで、ずっと皮を剥きながら泣いていました。

あほだな〜と思うのですが、そういうところが子供ってかわいいですね。

動画を撮ってあとで奥さんにも報告しました。

336

336

-手伝い
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.