〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

片付け・部屋の環境

【1歳9ヶ月.10】枕を干すときにアウトドアの椅子を使うと便利

更新日:

IMG 0431

 子どもができると今まで以上に室内の環境に気を使うようになりました。今までは布団は干すけど、ソファのクッションを干したりなんてするのは稀でした。

 しかし、子どもがいるとソファを汚したり、大人だけで暮らしていたときよりも部屋が汚れることが多くなったので、定期的に掃除をするようになりました。

 そのときに、意外と役に立ったのがアウトドア用の椅子です。

スポンサーリンク

◆クッションを干すのに便利

 ソファのカバーを洗ったときについでにクッションも干したいと思うのですが、ベランダにそのまま置くと汚れてしまいそうで躊躇していました。

 そんなときに役に立ったのがアウトドアで使う椅子です。

 我が家で使っているのはこちらです。

 このタイプは背もたれを後ろに下げると脚の部分が跳ね上がり、寝るようなリラックスした姿勢で座ることができます。そのため、ソファのクッションを干す時も広い面積を使うことができて便利です。

IMG 0432 

 ブルーシートを床に敷いて干すことも考えましたが、できれば風が通るように浮かせた状態で干したいと思って、いろいろ考えてこの方法を思いつきました。

 

◆枕も干せる

 もちろんですが、枕も干せます。

 クッションよりも気になるのが枕ですが、これで枕も楽に干せるようになりました。

 

◆たためば邪魔にならない

 使っていないときはたたんでおけば邪魔にならないのもアウトドアグッズの良いところ。

 しまうときに場所を取らないので助かっています。

336

336

-片付け・部屋の環境
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.