カテゴリー ‘ おすすめ育児映画

【1歳3ヶ月.22】父親におすすめの映画、マンガ「うさぎドロップ」

うさぎドロップ 映画 Google 検索

 最近我が家でハマっているのが「うさぎドロップ」です。

 マンガ喫茶でちょっとだけ読んで、なかなか次を読みに行く機会がないときに、映画があるということを知って、映画版「うさぎドロップ」を借りてきました。

 これ、子育て世代が見たら泣いてしまうんじゃないかと思います。ぼくも泣きそうになりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後7ヶ月.19】育児に関心がないパパにおすすめの子育てに関する映画「クレイマー・クレイマー」のネタバレ感想

 映画が好きなので「クレイマー・クレイマー」の名前は知っていましたが、映画の内容は知らず、なんとなく「クレーマー」とか「クライマー」というイメージで、クレーマーの映画とかクライマーの映画で山登りの話とか勝手に想像していましたが、実は育児に関係した映画だったんですね。

 子どもが出来てから見ることで、育児と親子の絆の大切さをあらためて感じることができました。育児に関心がないパパに見せれば、もしかしたら育児に興味が出るかもしれません。

 この記事には内容のネタバレも含むので、映画の内容を知りたくない人は読まない方が良いです。ただし、オチは書かないようにしています。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後7ヶ月.18】子育てに関する映画「ジャック」のネタバレ感想

 先日惜しくも亡くなってしまった名優「ロビン・ウィリアムズ」の作品の1つであるジャック。子どもが生まれてから観ると、また違った角度で作品を見ることができます。

 今まではジャックの視点で観ていましたが、実はこの映画は子育てをする親の視点で観てみると、子育てに参考になることが含まれている映画だと気が付きました。

 感想はネタバレもあるので、まだ観ていない人でストーリーを知りたくない方は見ない方が良いです。ただ、オチまでは書いてません。

 

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後7ヶ月.16】子育てに関する映画「そして父になる」のネタバレ感想

映画 そして父になる 公式サイト

 ずっと気になっていた映画「そして父になる」を観ました。映画の内容をまったく知らずに観たので、あんな内容だとは知らず、いろいろと考えさせられました。

 映画を観た後で、家族で映画の感想を話合うことで、夫婦のお互いの考えをあらためて確認することが出来ました。

 感想にはネタバレもあるので、今後観る予定で内容を知りたくない方は読まない方が良いと思います。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top