〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

イベント

【生後0ヶ月.16】結婚式のリングピローを子どものファーストピローに!

更新日:

DSC 0616

 結婚式のときにお義母さんが手作りしてくれたリングピロー。リングピローを子どものファーストピローに使うと健康で幸せに育つという話を聞いたので、結婚式から大切にとっておきましたが、子どものファーストピローに使ってみました。

スポンサーリンク

 

 結婚式の半年近く前に張り切ってお義母さんが作ってくれたリングピロー。

012

 裁縫が得意で、ぼくに作務衣を作ってくれたり、子供服を作ったり、自分の結婚式のときは自分で自分のドレスまで作ってしまったお義母さん。結婚式のときには、リングピローを作ってくれました。

 最近は、リングピローを作るキットなどもネットで売られていますが、そういった物を使わず、布などを自分で買ってきて作ってくれたそうです。

 結婚式でリングピローとして使ったあとも大切に家に飾っておきましたが、ちょうどリングピローのことを思い出したので、子どものファーストピローに使ってみました。

DSC 0612

 生まれたばかりの子どもは枕をしなくて良いそうなので、いつもは頭のところにタオルを敷いていますが、今日はイベント事としてリングピローを敷きました。

 なんだか、慣れない物が頭の下にあるので、あまり快適そうではないですが、とりあえず、ファーストピロー成功です。

DSC 0616

 あまり快適そうでないのと、せっかくきれいに作ってくれたリングピローなので汚れないようにすぐにとってしましましたが、これで健康で幸せに育ってくれれば良いですね。

 良い思い出になりました。

336

336

-イベント
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.