〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん

【生後8ヶ月.27】旅行にはおじいちゃん、おばあちゃんも誘って行こう!

更新日:

IMG 3848

 子どもが生まれてから初めて、奥さんの方のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に一泊の旅行に行きました。多分、楽しんでもらえたと思うのですが、子どもの面倒も見てくれて逆にこちらも助かることが多かったです。

 子どもが小さいときには一緒に旅行に行く大人が増えると助かります。

スポンサーリンク

 

◆面倒を見てくれる

 これはかなり助かりました。

 食事のときは、二人だけだと常にどちらかが気を配っていないといけないので、旅行中はなかなか落ち着いて食事ができないことが多いですが、おじいちゃん、おばあちゃんがいると、早めに食事を済ませて抱っこしてくれたりするので、落ち着いてご飯を食べさせることができます。

 温泉に行ったのですが、二人だとどちらかが面倒を見ていることになるので、あまりゆっくりはできないのですが、おじいちゃんおばあちゃんが見てくれていると、のんびり温泉に浸かることができます。おかげでかなりリラックスできました。

 また、夫婦二人の時間も作れます。子どもを見てもらっている間、温泉街をぶらぶらしましたが、久しぶりに子どもから開放されてのんびりできました。二人の時間を大切にしたいときには逆におじいちゃんおばあちゃんと一緒に旅行に行ったほうが、二人の時間が作れるような気がします。

 

◆親孝行になる

 これが一番だと思います。親も高齢になってくるので、だんだんと旅行に行けなくなるでしょう。いつか行こうと思っていると、いつの間にか一緒に旅行できる機会がなくなってしまうかもしれません。

 ぼくは、10年以上前に母親を亡くしているので、孫と一緒に旅行させてあげたかったとつくづく思います。そのため、奥さんの両親には元気なうちに一緒に旅行に行って奥さんの親孝行を手伝ってあげたいと思っています。

 産休中なら時間が取りやすいと思うので、育児が一段落したら旦那さんが無理してでも休みを取っておじいちゃんおばあちゃんと一緒に旅行に行くことをおすすめします。

 将来絶対に良い思い出になると思います。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.