〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん 子供を預ける

【生後10ヶ月.15】おじいちゃんおばあちゃんに子どもを預けて忘年会

更新日:

IMG 4769

 今年も終わりに近づいていて、忘年会の季節になりました。

 今回、たまたま夫婦二人で出席する忘年会があったので、半年ぶりに夜に子どもを預けて出かけてきました。

スポンサーリンク

 

◆気分は楽だけどどこか心配

 夕方の5時に奥さんの実家に子どもを預けて出かけました。

 預ける前にお風呂に入れてご飯を食べさせて授乳したので完璧だと思うのですが、いつも通りに寝てくれるか心配です。

 外に出かけてもやっぱり心のどこかで心配でしたが、楽しく忘年会に出席させてもらいました。


◆意外と大丈夫だった?

 後で話を聞くと、預けたあと6時頃に一度寝て20分位で起きたそうです。

 そして、その後は全然寝ないので仕方なくリビングで一緒に遊んで、8時ころに寝そうになったので寝室に運んだけど全然寝ないで泣くので、再びリビングに連れてきて抱っこしていると寝るけど、床に置くと泣いたようで、それでもなんとか寝付いたそうです。

 こども好きのお義母さんでよかった、、、

 おじいちゃん、おばあちゃんの存在はとてもありがたいです。

 本当にいつも助かっています。

 やっぱりいつもより寝かしつけは大変だったようです。なんとかもう少し寝付きが良くなってくれると、もうちょっと気楽に預かってもらえるんだけど、まだまだ時間がかかりそうです。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん, 子供を預ける
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.