〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん

【生後4ヶ月.20】赤ちゃんはおじいちゃんに抱かれると泣く?

更新日:

IMG 1526

 お義父さん、お義母さんが近くに住んでいるので、週に一回くらいは孫を連れて遊びにいきます。お義父さんとお義母さんにとっては、うちの子が初孫なので、とても可愛がってくれていて、嬉しいのですが、最近、お義父さんが抱くときだけ泣いてしまうようになりました。

 今まではそんなことなかったし、生まれた時から定期的に会っているのに、何ででしょう??

スポンサーリンク

 

◆はじめはおじいちゃんが好きだった

 生まれてから1ヶ月間、奥さんとうちの子は、我が家から車で15分くらいのところにある実家に帰っていました。週に一回以上会いに行っていたのですが、そのときは寝かしつけが上手で、おじいちゃんに抱かれると良く眠っていました。そのときは、うちの奥さんよりも寝かしつけが上手なくらいでした。

 

◆最近抱かれると泣く

 3ヶ月を過ぎたくらいから、おじいちゃんに抱かれると泣くようになってしまいました。なぜかおばあちゃんは平気ですが、おじいちゃんに抱かれると泣いてしまいます。

 おばあちゃんが最初に抱いて、そのときは普通の顔をしているのに、おじいちゃんに変わったとたんに「ふ、ふ、ふぇ、ふぇ、ふぇ〜〜〜ん」とちょっと我慢して、その後泣くような感じです。他の人に変わると泣き止みます。

 あんなに良く腕の中で寝ていたのに、何が変わったんでしょうか?

 子どもは男の人が苦手だと聞くので、やっぱりそれが原因でしょうか?

 なんとかなついて欲しいです。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.