〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【生後10ヶ月.14】靴下と帽子が嫌いですぐ脱いでしまう。

更新日:

IMG 4772

 帽子と靴下が嫌いです。

 すぐに脱いじゃいます。

 この年頃はみんなそうなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

◆帽子が嫌い

 髪の毛がまだ薄いので、夏は直射日光を遮るため、冬は寒さを防ぐために帽子をかぶせたいのですが、帽子が嫌いでかぶせてもかぶせてもすぐにとってしまいます。

 頭に何かかぶさっている状態が嫌なんでしょうか?

 フード付きの服を着せたら、脱げなくて困って途中で諦めてましたけど。


◆靴下も嫌い

 最近、寒さが一段と増してきたので靴下をはかせたいのですが、靴下も大っ嫌いです。

 はかせてもはかせても脱いでしまいます。車乗せたときにははいていても、降りるときにはすでに脱いでシートに下に転がっていることなんてしょっちゅうです。

 たまに手や足がものすごく冷たくなっていることがあるので、できればはかせたいのですが、なかなか難しそうです。


◆遺伝か?

 ぼくは冬は寒いのでいつも靴下をはいていますが、奥さんは靴下がきらいで家ではほとんどはきません。

 靴下嫌いって遺伝するんでしょうか?

 困ったもんです。

 これも、嫌いという主張が出てきたので心の発達でしょうか、、、

336

336

-発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.