〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん

【1歳6ヶ月.4】3ヶ月ぶりにあったおじいちゃんと覚えているか

更新日:

IMG 8327

 お盆だったので実家に帰ることになりましたが、子供が3ヶ月ぶりにあうおじいちゃんのことを覚えているかちょっと心配でした。

 しかし、実際に会ってみると覚えているかどうかは別にしてかなりなついていたので、安心しました。

スポンサーリンク

 

◆膝の中に入って遊ぶ

 うちの実家は和式なので、ご飯は座卓で床に座って食べます。そのときあぐらをかいて座るのですが、子供に「おじいちゃんのところに行ってきな」というと、タタタッと走っておじいちゃんが座っているあぐらの中に入っていきました。

 なつくかどうか心配だったので、おおっとちょっと安心しました。

 さらに、いっしょにご飯を食べながらおじいちゃんといっしょに遊んで楽しそう。

 おじいちゃんのことを忘れていてなつかなかったらかわいそうだと思ってましたがいらない心配だったようです。

 

◆人見知りしない

 そういえばもともと人見知りをぜんぜんしない子供だったのでそれで3ヶ月ぶりでもすぐになついたのかとも思いました。が、やっぱり遊んでいる姿を見ていると初めて会う人とは違って心を許している感じなので、多分覚えていたんでしょう。

 この頃の子供ってしゃべるのは苦手ですが、意外といろいろ覚えていたりちゃんとしているんですね。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.