〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳0ヶ月.5】「靴の選び方」1歳の誕生日プレゼントで靴を買ってもらった

更新日:

IMG 5368

 1歳になる前からかなり歩いていましたが、靴を持っていなかったので歩くのはほとんど家の中か建物の中でした。

 しかし、1歳の誕生日に義理の弟が誕生日祝いに靴を買ってくれました。

スポンサーリンク

 

◆靴の選び方

 子どもの靴を選ぶときには最初に足のサイズを測ってもらいました。2店舗周って2店舗で測って今歩きやすい最適なサイズを測ってもらいました。

 現在の足のサイズが11.5くらいなので、靴のサイズは12cmを買うと良いと言われました。


◆子どもの靴って意外と高い

 最終的に買った靴はアシックスのsukusukuという靴です。色はベージュです。

 最初に行った店ではミキハウスの靴を見ましたが、6千円くらいでした。子どもの靴なのに、ぼくが普段履いている靴より高いです。

 特にミキハウスである必要もないので、別の店に行ったらアシックスが売られていたので、履かせてみたら意外としっくりきました。スポーツメーカーなので、歩きやすいように作られているだとうと思ってこちらを購入しました。この靴でも4,000円くらいです。子どもの靴って高いんですね。

 デザインも落ち着いていて歩きやすそうなので気に入っています。

 

◆最初は歩かない

 家に帰ってさっそく靴を履かせてみましたが、嫌がって脱ごうとします。移動するときもなぜか今までぜんぜんしなかったハイハイで移動します。

 あとで聞いたのですが、靴を履き始めって違和感があって歩いてくれないようです。

 これから少しずつ慣らして、早く外でいっしょに手をつないで歩けるようになって欲しいです。

336

336

-買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.