〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ

【1歳1ヶ月.22】子供が騒いだり動いたりして外出が大変になってきた

更新日:

IMG 5893

 自己主張が強くなったことによって、自分の気に入らないことがあるとところかまわず大声を出したりするので、だんだんと外出が大変になってきました。

 大人しく抱っこ紐の中で寝ていた頃が懐かしい。

スポンサーリンク

 

◆とにかく動きたくてしょうがない

 ご飯を食べにいったときが一番ひどいです。

 1つの場所でじっとしていられないのですが、食事するところは大抵動きまわると危ないところ。熱い料理を運ぶ人もいますし、割れ物も多いので動かないようにじっとさせるのですが、ずっと捕まえていると暴れます。

 暴れてそのうち大声を出し始めるので、仕方なく抱っこして連れ出します。

 「うちの子って意外と大人しいのかな?」とか思っていた時期もありましたが、やっぱり小学校の頃に前を向いて授業を受けなさいとか落ち着きがないとか通信簿に書かれたことがある親の子供です。

 落ち着きがありません。

 

◆広くて人のいない場所が落ち着く

 人混みで動きまわると危ないので、人混みでは捕まえていますが、そうすると暴れる。

 ただ、子供が動きたいという気持ちもわからないでもないので、どこか動いても良い場所がないかと思っていたら、ありました。

 非常用階段です。

 あそこなら人がいないし、階段を登れば結構疲れてくれますし、何より階段を登るのが好きなので夢中になって階段を登ります。

 結局、その日は3階分くらい1人で登りました。

 これからますます外出が大変になってきそうです。

 しっかり考えてから行く場所を決めないと疲れそう。

336

336

-お出かけ
-, , , , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.