〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ 遊び方

【1歳5ヶ月.29】夏は水遊びできる公園がうれしい

更新日:

IMG 9117

 最近、週末になると公園に出かけています。それも「水遊び」ができる公園。

 どこか公園に出かけようと思ってもとりあえずそこが水遊びができる場所かどうかを調べることにしています。

スポンサーリンク

 

◆水遊びは気持ち良い

 先日、ものすごい暑い日があり、エアコンの効いた部屋にいようかどこかに出かけようか迷いましたが、最終的には近所にある水遊びができる公園に行くことにしました。

 家の中にいたときは熱くて子供も機嫌が悪く、大人もちょっとイライラしているような感じでしたが、やっぱり外は良いですね。日陰が多くて水遊びができるところなので、子供は大喜びで水遊びをしますし、大人も水の中に足を入れて気持ち良いです。

 水遊びって子供が喜ぶだけだと思っていましたが、大人も気持ち良いですね。

 

◆お金がかからない

 子供の一番の遊び相手はやっぱり自然ですね。この日も放っておいたらずっと1人で遊んでいたので、こちらが気にしていっしょに遊んだくらいです。

 家の中にいると常に「いっしょに遊んで〜」となるのですが、水遊びをしているときは基本的に1人でずっと遊んでいます。こうなると親も子供もストレスを感じないですね。

 先日、子守をしたときも水遊びができる公園に連れていったらずっと遊んでいたので、とても楽でした。

 

◆水遊びができる公園

 夏はやっぱり水遊びですね。近所にいくつも水遊びができる公園があるので、とても良い環境ですが、場所によっては遊べないところも多いと思います。もし近所にあれば見つけておけば遊びに行く場所リストに入れておくと良いですよね。

 

336

336

-お出かけ, 遊び方
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.