〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

心配な症状

【1歳5ヶ月.30】半熟玉子のアレルギー

更新日:

IMG 8499

 今まで離乳食をあげてきてアレルギーはないような感じですが、未だに一つだけ残っているのが「半熟のたまご」です。

 そこまでひどい症状ではないですが、ちょっとだけ荒れてしまったので、今後も注意が必要そうです。

スポンサーリンク

 

◆桃は克服

 唯一アレルギーっぽい反応が出たことがあるのが「桃」でした。ちょうど1年前くらい、まだ生後6ヶ月くらいのときに初めて桃を食べて顔中にブツブツができました。急いで小児科に連れていったのですが、桃のアレルギーである可能性はかなり低いと言われ、アレルギーなのかどうなのかという感じでした。

 しかし、可能性のある食材だったので、ずっと敬遠していましたが、それでもちょっとずつなら大丈夫なのかと思って食べさせてみると、、とくに何の症状も出ず。

 今では普通に食べていますし、昨日なんておかわりを欲しがって泣くくらいでした。

 

◆半熟玉子はだめ

 卵をあげるときには基本的に生は与えず、必ず火を通してからあげているのですが、このまえスクランブルエッグのときには火が通ってないものがちょっとありました。

 多少なら大丈夫かと思って食べさせてみると口の周りだけですが、ちょっと赤く腫れてしまいました。まだダメみたいです。

 以前、たまたま半生の卵を食べたときも口の周りが赤くなりましたが、今回も同じような感じに。まだだめみたいですね。

 まあ、まだ生の卵をあげる機会はなさそうなので、大丈夫だと思いますが、、、

336

336

-心配な症状
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.