〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【1歳5ヶ月.31】子供が音楽がなると踊りだすようになった

更新日:

IMG 6011

 「音楽を聞くと踊りだす子供」というものに憧れていました。そんな子供を見たいと思って音楽を聞かせたり踊ってみせたりしていたのですが、なかなか踊ってくれませんでした。

 しかし、最近ようやく踊ってくれるようになり、その姿を見て夫婦で楽しんでいます。

スポンサーリンク

 

◆お祭りで踊る

 先日、近所の小学校でやっている地域のお祭に行ってきました。そこでは盆踊りなどをしていたのですが、盆踊りの音楽が鳴ると体を動かして楽しそうにしていました。

 祭に来て楽しそうに踊っている姿を見ると連れてきてよかったと思います。

 

◆図書館のDVD

 最近、図書館でDVDを借りるのが我が家のはやりです。図書館はゲオやツタヤなどのレンタルショップよりも子供系、教育系のDVDが充実していて、しかも無料で借りられるという素晴らしい場所です。

 NHK教育の手遊びうたあそびのDVDがあったので借りてきたのですが、ちょうど子供が好きな曲があったようで、その曲が始まったとたんにテレビにかけよっていき、一生懸命踊っていました。

 う〜ん、借りてきて良かった。

 一生懸命子供が踊るように仕掛けてきたから踊りだしたのだと思っていたのですが、実際は子供って好きな踊れる曲があると嬉しそうに体を動かすものなんだと気が付きました。

 それにしても、子供が踊っている姿ってかわいいですね。

336

336

-発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.