〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

外食

【1歳6ヶ月.1】食べ放題は子供が無料でお得

更新日:

IMG 9144

 最近歳のせいか以前よりも食欲が落ちてきたような気がします。運動不足も原因の一つだと思うのですが、食べ放題などに行くと明らかに昔よりも食べる量が減りました。

 食べ放題なんてもったいないなんて思い初めていたのですが、子供がかなり食べるので意外とお得なんじゃないかと考え始めました。

スポンサーリンク

 

◆子供は無料

 食べ放題をしているお店はだいたい3歳以下は無料にしているところが多いです。3歳以下といっても子供によっては結構な量を食べるので、実質一人分無料のような感じです。

 特にうちの子供は食欲が旺盛で、夕食なんてダイエット中のOLよりもたくさん食べているような感じです。保育園の給食でもおかわりができるときにはお代わりをしているそうです。

 普通のレストランなどに行くと注文した分だけ料金がかかるので、たくさん食べる子供はその分料金が増えますが、食べ放題はいくら食べても子供は無料というのはうれしいですね。

 

◆食べられるものが多い

 食べ放題の店に行くと、意外と子供でも食べられるものが多くて便利です。しゃぶしゃぶの店でも結構肉も野菜もうどんも食べていましたし、先日行った店では揚げ物などをむしゃむしゃ食べていました。

 まあ、揚げ物があんまり多いと良くないですが、たまの外食くらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

 子どもって子ども用に注文しても思ったとおりに食べてくれなかったり、親が注文したものを欲しがったりしますが、そういう点でも食べ放題だと無駄がなくて良いですね。

 子供が産まれてからは食べ放題を敬遠していましたが、いがいと便利ですした。

336

336

-外食
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.