〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

外食

【1歳10ヶ月.15】子連れで回転寿司に行くなら予約がおすすめ

更新日:

くら寿司 ホームページ

 子どもを連れてたまに回転寿司に行くのですが、基本的に休日などに行くのでかなり混雑しています。

 しかし、予約ができることを知って、ネットで予約をしてから行ったら驚くほどスムーズに席に案内されました。

スポンサーリンク

 

◆混雑している店舗で待つのは辛い

 休日の回転寿司はかなり混雑しています。それでも、夫婦2人だけなら車で待っていたり椅子に待っていたりしても苦ではないのですが、子ども連れだと大変です。

 狭い待合室でじっと座って待っていてくれることはほとんどなく、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

 他にも泣いている子どもとかがいて、だんだんといらいらしてきて楽しい食事どころではありません。

 なんとかならないかと思って調べてみるとネットから予約ができることを知ったので、さっそく使ってみました。


◆くら寿司はアプリがある

 好きな回転寿司の一つにくら寿司がありますが、調べてみるとくら寿司には予約用のアプリがあることがわかりました。

 さっそくダウンロードして、会員登録。

 そして、予約したい日にちを指定して、細かい時間を指定。

 10分刻みに予約できるので、便利です。

 この日は日曜日の夜というかなり混雑しそうな時間帯でしたが、予約は比較的スムーズに取ることができました。

 店舗に到着して、待っているとすぐにアプリで予約した番号を呼ばれ、すぐに席に案内されました。

 かなり大勢待っていたので、ちょっと申し訳ない気もしましたが、これだけスムーズに席につけると、もう予約なしでは行けません。

 

◆はま寿司もできる

 良く行く回転寿司のもう一つがはま寿司ですが、こちらも予約ができます。

 会員登録をして、あとは会員専用ページから予約するだけでした。

 子連れで回転寿司に行って混雑していると大変で、やっぱり混雑しているところに出かけるのは嫌だと思って外食をするのを控えてしまうなんてこともあるかと思いますが、子育て中の気分転換にも外食は良いと思いますので、そういうときには気持ちよく食べにいけるように予約するといいですよ。

336

336

-外食
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.