〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

外食

【生後6ヶ月.24】江ノ島で赤ちゃん連れで食事するなら比較的空いていて座敷がある「貝作」がおすすめ

更新日:

IMG 2752

 子どもを連れて旅行に行くとご飯を食べるときに結構困ります。ショッピングモールとかであれば、子供連れに優しいので設備がしっかりしていますし、ショッピングモール内にあるフードコートなら騒がしいので、多少子どもが騒いでも気兼ねしません。

 しかし、観光地はまだまだ子連れに優しい施設が少ないので、食事をする場所選びにはいろいろ考えます。

スポンサーリンク

 

◆どの店も混んでいる

 子どもを連れているときは、比較的空いているところの方が助かります。泣いたら立ってうろうろしてあやしたいですし、激混みの店内で大泣きすれば、こちらも焦ってしまいますし、周囲の人の目も気になります。

 しかし、さすがは江ノ島。どこの店も混んでいます。海鮮系のものが食べたかったのですが、平日の2時半だというのに、結構な混み具合です。

 とびっちょという店が有名らしいですが、店の前に行列ができていて、赤ちゃん連れで行く気にはなりません。2店舗ありましたが、どちらも混んでいました。確かにメニューを見ると惹かれますが、さすがにあそこまで混んでいる店に子連れで入る度胸はないです。

 

◆貝作がおすすめ

 うろうろしていたら、1軒の店が見つかりました。江ノ島の橋を渡って神社の参道の入り口の角のビルの2階にある「貝作」という店です。

 とびっちょのショーウインドウに比べると、華やかさでは負けますが、その分店は空いていそうな感じ。しかも、店の入口が狭いのでちょっと不安になります。

IMG 2758

 しかし、空いていそうなのと、座敷があるというところに惹かれて入ってみたら、最初の印象に比べて、かなり良い店でした。

 

◆景色が良く、座敷があって最高!

 2階に上がると、席は半分くらい空いていました。まあ、3時近かったのでこれが普通だと思いますが。

 座敷の席を希望して案内してもらいました。これで、まだ子供用の椅子に座れないうちのこも、コロコロと転がしておけます。

IMG 2756

 入り口の狭さからは想像できないくらい開放感のある窓からの景色が素晴らしいです。曇っていましたが、開放的で気持よく、江ノ島の橋が見える席でした。

IMG 2754 

 シラスのかき揚げ丼を食べましたが、美味しかったです。

IMG 2755

 甘からのタレが調度良い感じでした。生しらすと釜揚げしらすの丼も美味しかったです。

 子どももずっと抱っこされていてつかれたのか、座敷で寝転がらせたら機嫌よく1人で遊んでくれて助かりました。

 子連れにはおすすめの店です。

336

336

-外食
-, , , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.