〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

外食

【生後6ヶ月.22】赤ちゃんを連れてbillsの七里ヶ浜でパンケーキと朝食を食べてきた

更新日:

IMG 2786

 うちの奥さんが以前から行きたいと言っていた世界一の朝食とパンケーキで有名な「bills(ビルス)」の七里ヶ浜店へ行ってきました。

 赤ちゃんを連れてだったのですが、快適に過ごせて朝食とパンケーキを楽しむことができました。

スポンサーリンク

 

◆bills(ビルズ)とは?

 ビルズはオーストラリア発祥の店で「世界一の朝食」が有名な店で、パンケーキも有名です。ビル・グレンジャーという人がオーナーシェフなので「ビルズ」という名前なんですね。

 日本には、七里ヶ浜、お台場、横浜、表参道に店舗があります。今回はその七里ヶ浜店に行ってきました。

 

◆ビルズ七里ヶ浜の駐車場

 調べたところ、ビルズ七里ヶ浜には専用の駐車場が無く、ビルズが入っているビルの共同の有料駐車場があり、食事をしても駐車場の割引にはならないそうです。

 近くにコインパーキングがあるので、車で行っても大丈夫です。

 

◆電車で行くなら江ノ電で

 今回は、電車で行くことにしました。江ノ電の七里ヶ浜駅で降りて、海に向かって歩くと2分くらいですぐに到着します。海の目の前に立っているビルの2階に入っています。

IMG 2789a

 

◆待ち時間はどれくらいか?

 8月末の火曜日に行ってきました。11時に到着して、11時45分に予約ができました。

 全日に江ノ島のエッグスンシングスというパンケーキ屋を見かけたときは、店の前に行列ができていましたが、ビルズは一度店舗に行くと◯時◯分にまた来てくださいという感じで、並んでいなくても良いシステムでした。

 子供連れで行列はキツイなと思っていたので、かなり助かりました。

 待ち時間は45分でしたが、その間に同じビルの別の店舗をぶらぶらしたり、目の前が海なので、海に行って遊んでいたりしたら、すぐに45分が過ぎていました。

 行列に並ばなくても良いのは、本当に助かります。子供連れなら、子どもがお腹すく前に11時前には店に来たほうが良いと思います。パンケーキは注文してから焼いて出てくるまでに10分くらいかかるので、それと待ち時間を計算すると、なるべく早く行ったほうが良いです。

 最初に言われた11時45分に店に戻ると、店内に入って数分待って席に案内されました。


◆子供用の椅子もある

 店の中は人気店ですが、混雑していても落ち着いた感じです。が、かしこまりすぎていなくて、子どもがいても安心して入ることができます。

IMG 2791

 今回は、友達とその2歳の子ども、そして、うちの夫婦とうちの生後半年の子どもで行きました。ソファーのボックス席に案内してくれました。席の横には他の店にもあるような子供用の椅子も用意してくていて、ちゃんと子どものお客さんも想定しているようです。高級店なので、子どもを連れていくのは場違いかと思っていましたが、他にも乳幼児を連れてきている人もいたりして、安心しました。


◆パンケーキとオージーブレックファスト

 お昼に行ったので、食事があれば食事のメニューにしようと思っていましたが、お腹に溜まりそうなメニューはパンケーキとブレックファストと呼ばれる朝食のセットメニューだけだったので、夫婦でパンケーキとフルオージーブレックファストを注文しました。基本的に、がっつり食べるメニューはないので、本格的に食事しようと思っているときには、物足りないかも。

 こちらがフルオージーブレックファストです。多分、これがメニューの中で一番お腹にたまるメニューだと思います。

IMG 2794 

 本当はフルオージーブレックファストより少し安いフレッシュオージーブレックファストを注文しようと思っていたのですが、残念ながら品切れでした。

 料理の提供のときに、味付けは極力素材の味を活かすようにしているため、お好みで塩コショウを振ってくださいとの説明がありました。スクランブルエッグ以外はちゃんと味が付いていたので、そのまま食べました。スクランブルエッグは、今まで食べたことがないくらいふわふわで、牛乳が入っているような気がしました。ちょっと塩味が欲しかったので少し塩を足しました。

ソーセージはハーブが入っているような感じでした。マッシュルームも良い塩加減でしたし、何よりオーブンで焼いたようなトマトが美味しかったです。

IMG 2795

 パンケーキもすごくふわふわしていて、中に生クリームが入っているような感じがして、ほんのり甘くて美味しかったです。そのままでも美味しいですが、メイプルシロップをかけるとより美味しくなります。

 

◆食べている間、子どもたちは

 友達の2歳の子どもは大声をあげず、ソファの上で大人しく座って食べていたので、迷惑がかからなかったと思います。

 うちの子は、最初グズグズしていましたが、途中から大人しくなったので、ソファに座って1人で大人しくしていました。途中でまたグズグズし始めたので、膝の上に乗せてあげたら大人しくなり、なんとか乗り切ることができました。

 夫婦で来ていたので、騒いだらどちらか1人が外であやす作戦でしたが、なんとか大丈夫でした。高級店で落ち着いて食事をしにきている人も多いと思うので、やっぱり子どもが泣いたら外に連れ出せるような人数で来た方が良いと思います。

 

◆ビルズの感想

 食事はとても美味しくて、今まで食べたことがないようなスクランブルエッグとパンケーキで感激しましたが、やっぱり高いかなと。パンケーキが1,200円で、フルオージーブレックファストが1,700円だったと思います。

 世界一の朝食と言われていても、所詮は朝食。そこまで凝るような内容でもないです。

 美味しいには美味しいですが、個人的には一回行けばいいかな。

 とりあえず、子ども連れでも行けることはわかりました。ただ、大人1人に付き子ども2人くらいで、子どもが店内で暴れても停められないような状況では行かない方が良いと思います。

336

336

-外食
-, , , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.