〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【1歳4ヶ月.22】椅子を移動して足場にすることができた

更新日:

IMG 8327

 ちょっと前に椅子によじ登れるようになって行動範囲が広くなったので、危険な場所が増えたと思っていましたが、今度は椅子を好きなところに移動させて登ることを覚えてしまいました。

 さらに危険な箇所が増えてきて、子供からますます目が話せなくなってきました。

スポンサーリンク

 

◆椅子を好きなところに移動して足場にする

 この前1人で遊んでいたので、ちょっと観察していたら、小さな子ども用の椅子を持ってきて、棚の下に置いて、椅子に登って棚の上の置物を取ろうとしていました。

 今までは置いてある椅子に登って、そこから届く範囲のものをとったりすることはありましたが、自分椅子を移動して足場にして上のモノをとるというのは初めてです。

 一つ賢くなったんですね。

 

◆危険箇所も増える

 しかし、そのことで室内の危険箇所も増えました。高いところに置いておけば大丈夫だと思ったものも触れるようになったということですし、最悪の自体ではベランダに椅子を持って行って手すりを乗り越えることもできます。

 今まで以上に危険なことができるようになり、ますます目が離せられないです。

336

336

-発達(心・頭)
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.