〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【1歳1ヶ月.2】もさもさした毛が長いものが嫌い

更新日:

IMG 5492

 動物がきらいだったりぬいぐるみがきらいだったり、でもたまに大丈夫なぬいぐるみがあったりして、結局何が苦手なのかわからなかったのですが、最近やっと苦手なものがわかりました。

 それは「もさもさ」です。

 もさもさしたものが苦手だとわかりました。

スポンサーリンク

 

◆苦手なぬいぐるみは毛が多い

 ぬいぐるみがきらいなのは動物に似ているからだと思っていましたが、どうやらぬいぐるみというよりは長い「毛」が嫌いだったようです。

 確かに、毛の短いぬいぐるみが家にありますが、ぜんぜん問題なくさわっています。おもちゃ屋で毛の長いぬいぐるみを近づけたら怒ったのでやっぱり毛が長いのがきらいなんでしょう。

 

◆100円ショップのもさもさ

 この前100円ショップに行った時に誕生日などに首にかけるビニールのキラキラしたもさもさしている首輪がありました。それに向かって指をさして「う〜、う〜」と言うので近くで見たいのかと思って近づいてあげたら、、、泣きました。

 そこでやっと理解できました。毛が長くてもさもさしたものが嫌いだったんですね。

 

◆動物がきらいなのか、もさもさがきらいなのか

 動物は毛が長いからきらいなのか、それとも毛が長いものが動物っぽいから嫌いなのか。どっちなんでしょう?

 どっちにしろ動物がだめなので動物園に行ってもまだ楽しめないのかと思うとちょっと残念です。

336

336

-発達(心・頭)
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.