〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

寝かしつけ、睡眠

【1歳1ヶ月.3】卒乳のおかげか、夜中に夜泣きで起きなくなった

更新日:

IMG 5136

 ついに、ついに、やっと朝まで起きずに寝てくれました。

 長い長い道のりでしたが、ついにここまでたどり着きました。いろいろと勉強して試行錯誤したかいがありました。

 今後もこのまま起きずに寝てくれれば良いですが。

スポンサーリンク

 

◆卒乳から安定し始めた

 調度1歳の誕生日から卒乳して約1ヶ月が立ちます。

 卒乳するまではやっぱり夜中に最低2回は起きていました。しかも、起きたあとはちょっとぐずるので寝かしつけが必要でした。

 しかし、卒乳してからはまず夜に起きたときの寝かしつけが簡単になりました。

 お風呂から上がったあとに寝かしつけるとき、最近は添い寝していれば勝手にぼくの体を枕にしてうつ伏せで土下座するような形で寝ています。その姿勢で大抵は何もしなくても寝てくれます。

 卒乳後は夜中に起きても同じように隣で添い寝していれば勝手に体を枕に寝てくれました。

 

◆ついに夜起きなくなった

 そしてついに夜一度も起きずに寝てくれました。その日は昼間に外を連れ回して良く歩かせたというのもあって疲れていたのか良く寝てくれました。

 最近咳がひどくて夜たまに咳で起きてしまいますが、そのときは体調も良かったみたいで咳もなく寝てくれました、咳が完全に治ればもっと安定して夜中起きずに寝てくれそうです。

 このままずっと夜中に起きずに寝てくれれば良いですが、まだ夜泣きってあるんでしょうか?

 やっぱり夜中に起きないって楽ですね。

336

336

-寝かしつけ、睡眠
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.