〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【1歳7ヶ月.11】外国人だから怖くて泣くわけではなかった

更新日:

IMG 9241

 何度か子供を外国人の友達に会わせることがあったのですが、そのたびに怖がったり泣いたりしていたので、外国人が怖いのかと思っていたのですが、そうではないことがわかりました。

スポンサーリンク

 

◆外国語が怖いわけじゃない

 今回、奥さんの仕事の関係の人を観光案内することになり、タイ人4人を連れて観光に行きました。その中の1人がすごく子供好きで、いっしょの車に乗った時もずっと話しかけていました。

 最初はちょっと警戒していたのですが、そのうち打ち解けたのか笑うようになりました。その人はタイ語しか離せないのでずっとタイ語で話しかけていたのですが、それでも問題なかったです。

 

◆体が大きい人が怖い

 今まで泣いていた外国人の友達は全部欧米系の体の大きな人でした。そう考えると外国人や外国語が怖いわけではなくて、体の大きな人が怖かったんですね。

 でも、人見知りしない性格なので時間をかけて慣らせば泣かなくなるかも。

 

336

336

-発達(心・頭)
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.