〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【1歳4ヶ月.8】怖がらず動物に餌をあげられるようになった

更新日:

IMG 8113

 以前は怖がってばかりだった動物ですが、だんだんとふれあえるようになってきました。

 今までも犬は好きだけど自分より小さいうさぎでさえ怖がっていましたが、この前牧場に行ったら羊に餌をあげられるようになっていました。

スポンサーリンク

 

◆やっぱり怖い

 牧場に行ったら羊がいたので、人参の葉っぱの部分をあげると喜んで食べました。子供にもその楽しさを知って欲しいと思って手渡すのですが、羊が近づいてくるとダメで、お母さんにがっしりしがみついて離れません。

 やっぱりまだまだ怖いようです。

 

◆だんだんと慣れてきた

 なかなか餌をあげようとしないので、ぼくが餌をもって何度も羊にあげて大丈夫だということを教えると、おそるおそる自分で餌をもって羊に近づけるようになってきました。

 そして、最終的にはえさをあげることができるようになりました。

 最後の方はかなり慣れた様子で、怖がる感じもなく楽しそうに餌をあげることができるようになりました。

 しかし、これは柵で離れていてお母さんに抱っこされている状態です。

 うさぎとか小さい動物でも柵がない状態だったらまだまだ怖いんだろうな〜。

336

336

-発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.