〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約

【1歳2ヶ月.20】パーカーをリメイクして子供服のズボンにする

更新日:

IMG 0343

 なかなかモノが捨てられない性格なので服を捨てるときももったいないという気持ちが先に出てきてしまい、ついつい着なくなった服もとっておいてしまうことが多いです。

 しかし、ネットのおかげで着なくなった服の活用方法を調べることができて、ついに服のリメイクができました。

スポンサーリンク

 

◆ネット上には様々なアイデアが

 インターネットで「服」「リメイク」「子供服」などと検索するとさまざまなアイデアが出てきます。

 かなり凝った内容で、大人の服を子供服にするものや、とても簡単なものまであるので調べてみると意外と面白いです。

 

◆パーカーをズボンに

 そんな中、うちの奥さんがつくったのがパーカーの袖の部分を使った子供用のズボンでした。

 型紙とかはないのですが、家にある子供用のズボンを見ていたら袖の部分を使って作れるんじゃないかと思って作ったそうです。

 作り方は結構簡単みたいです。

 なかなか良い出来で、子供のパジャマ用のズボンとして使っています。

 リメイクって面白いですね。

336

336

-節約
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.