〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ

【1歳7ヶ月.7】動物園を怖がる

更新日:

IMG 6558

 子供が喜びそうなところと言えば「動物園」という答えが出てくると思います。自分で歩けるようになってからずいぶん経ちますし、絵本で動物なども見せているので喜んでくれると思って動物園に連れて行きましたが、意外と楽しんでもらえない感じでした。

スポンサーリンク

 

◆怖い?

 一番の理由は「動物が怖い」ことでしょう。最初にふれあいコーナーに行ったのですが、それがいけなかったのかも。

 そこは、うさぎやヒヨコやモルモットなどを触れるところですが、怖がってしまって近づこうとしない。がんばってがんばってやっとの思いでうさぎをちょっと触ったくらいです。

 子供にとっては動くものって怖いのでしょうね。

 

◆ずっとしがみつく

 公園に行くと走り回るくらい外で走るのが好きなはずなのですが、なぜか動物園ではずっと抱っこ抱っこでした。さすがにぜんぜん歩かないのでおかしいと思って体調が悪いのかと思っていたのですが、芝生広場に行ったときに謎がとけました。

 芝生広場ではいつものようにうれしそうに走り回っていました。

 どうやら動物がいる場所だと1人で歩くのが怖かったみたいです。芝生ではぜんぜん抱っこを要求しないですし、1人で遊んでいたのに、また動物がいる場所に戻ると抱っこ。

 

◆動物園はまだ早かったのか?

 動物園に連れてくるにはまだ早かったのかなんて思って周りを見ると、もっと小さな子でも楽しそうにしていたりするので、月齢ではなくただ怖がりなんだと気が付きました。

 少しずつ慣らしていくしかないですね〜。

336

336

-お出かけ
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.