〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

片付け・部屋の環境 買い物

【1歳8ヶ月.20】100円ショップの天井に星の光るシールを貼って仰向けで寝かせる

更新日:

IMG 0309

 未だにうちの子供はうつぶせで寝ることが多いです。やっぱりうつ伏せで寝ているのを見るとちょっとだけ不安。

 そこで、仰向けで寝てもらえるように天井にシールを貼ってみました。

スポンサーリンク

◆100円ショップのセリアで

 買ったシールは蓄光シールという光をためて暗くなったら光るもの。そういえば昔、天井に星形の光るシールを流行りましたね。

 100円ショップのセリアでシールを探していたところ、こちらのシールを見つけました。星形ではなく小さな丸型というのも気に入りました。

◆天井に星座をつくる

 家に帰ってさっそく寝室の天井に。

 ネットで星座表を探してきて再現しようと思ったのですが、すべて再現するとちょっと大変そうなので、とりあえず「北極星」「北斗七星」「カシオペア」の3つを再現してみました。

 そのままだと天井に貼っても剥がれてしまったので、両面テープで貼り付けてなんとか完成しました。

 

◆喜んでくれたけど、、、

 さっそくベッドに寝転んで電気を消すと、見事に星が光りました。思ったよりもきれいで大人でもちょっとテンションが上がります。

 子供も天井を見て「ほち、ほち」と喜んでいました。

 これなら今日の夜は星を見ながら上を向いて寝てくれるだろうと思ったのですが、星は最初はきれいですが、そのうち見慣れてしまったみたいで、結局うつぶせ寝。

 治りませんでした。

336

336

-片付け・部屋の環境, 買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.