〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

保育園 買い物

【生後2ヶ月.27】保育園にはおむつスタンプが役立つ?

更新日:

 うちの近くには東急ハンズやロフトといった雑貨屋はないのですが、ちょっと離れたところにおしゃれな文房具屋があって、久しぶりに行ってみました。

 「ink」という名前の店ですが、文房具から絵本まで幅広く売られていて、そこに置いてあったフリーペーパーを見ると、「おむつスタンプ」という物がありました。

スポンサーリンク

 

・おむつスタンプとは?

 おむつスタンプは、メールで名前を登録すると、名前が書かれたスタンプが送られて来きます。そのスタンプでおむつや服に子どもの名前をプリントすることができます。

 

・何に使うの?

 最初、何で紙おむつに名前を買うのだろうと思っていたのですが、保育園に行くようになると、おむつに名前を書かないといけないそうです。一日に何枚も使うおむつすべてに手書きで名前を書くのが大変な人のために、おむつにもプリントできるスタンプがあり、それを使うことによって、おむつに連続で名前を書けるようになり、忙しいママたちの間で話題だそうです。

 

・服にも名前

 保育園に行くといろんなモノに名前を書かないといけないようで、子どもの服や持ち物に名前を書く必要があるそうなので、そういうときにも役に立つんだそうです。

 保育園に行くことが決まったら、そういったことの準備もあるんですね。

336

336

-保育園, 買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.