〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お風呂 勉強 買い物

【1歳8ヶ月.21】100円ショップのお風呂に貼る「すうじひょう」

更新日:

IMG 0311

 100円ショップに行くのが好きなんですが、そのなかでずっと気になっていた「すうじひょう」。ついに買ってしまいました。

 子供にも結構好評でした。

スポンサーリンク

◆うまく貼れない

 さっそくお風呂に貼ろうとしましたが、うまくいかない。

 どうやらお風呂の壁をきれいにして水で濡らさないとうまく貼れないようです。説明通りに壁を掃除して濡らしたらきれいに貼れました。

◆絵は気に入ってくれたけど、、、

 その日のお風呂。

 子供を湯船に入れると興味津々。イチゴや人参を指差して「いちご〜、にんじん〜」と喜んでいます。

 自分の知っているものを指差して名前を呼ぶのですが、数字に関してはなかなか覚えてくれない。数字を覚えさせるのにも一苦労です。

 まあ、気長に絵を楽しんでもらいながら学んでもらうようにしましょう。

336

336

-お風呂, 勉強, 買い物
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.