〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 買い物

【1歳1ヶ月.18】イケアで木の機関車とレールセットを買ってみた

更新日:

IMG 5900

 子供のおもちゃはもらったものばかりで買ったものと言えば300円のラッパと300円のおふろセットだけ。

 本当は木のおもちゃをいろいろと買いたいのですが、基本的に木のおもちゃって高いですよね。

 そう思っていたらたまたま行ったイケアで木の汽車とレールのセットが売られていたので、ついつい購入してしまいました。

スポンサーリンク

 

◆意外と安い

 この木のレールセット意外と安いんです。

IMG 5901

 確かセットで2,000円くらいだった気がします。

 なんなく木のレールと汽車のおもちゃなら8,000円くらいするのかなと思っていたのですが、意外と安くてついつい買ってしまいました。

 

◆意外と面白い

 さっそく箱から取り出して組み立ててみましたが、意外と面白い。

IMG 5902

 子供は初めて見たおもちゃで喜んでくれましたが、見たことがないので遊び方がわからない。

 一生懸命列車を持ってトンネルにねじ込んでいました。

 まあ、そんなに間違って無い遊び方ですが、、、

 レールを組み立てても途中で壊そうとするし、これからだんだんと遊び方を教えて行くしかないですね。

 レールが20ピースもあるので組み換えもできて意外と楽しいです。自分が。

IMG 6011

 やっぱりおもちゃってシンプルで子供がいろんな遊び方ができるものが良いですね。

 ちなみに汽車の連結は磁石でくっつくようになっています。意外としっかりしてますが、レールのジョイントの制度が甘いのがちょっと残念でした。

336

336

-おもちゃ, 買い物
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.