〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物 離乳食

【1歳1ヶ月.10】離乳食用に100円ショップでミルクパン(小鍋)を買ったがさっそく焦げ付いた

更新日:

IMG 5699

 自分でも離乳食を作るようになって小鍋の必要性がわかってきました。

 今までたまに奥さんから小鍋が欲しいと言われていてもあまり関心を持っていなかったことを申し訳ないと思う次第です。

 早速100円ショップでミルクパンを買ってきました。

スポンサーリンク

 

◆100円ショップでミルクパンを買う

 小さな片手鍋のことをミルクパンとかソースパンとか言って、ミルクを沸かしたりソースを作るのに使う鍋がありますが、離乳食を作るときにもとても便利なサイズです。

 我が家にはそのサイズの鍋がないので、さっそく100円ショップに買いに行きました。

 最近の100円ショップってすごいですね。すぎに見つかったので買ってきました。


◆100円ショップの鍋はおすすめできない、、、

 家に帰って買ってきた100円ショップの鍋を使ってみると、、、なんだか変な匂いがします。

 たしかに便利なサイズですが、なんだか気になる匂いがします。

 使ったあとの鍋底を見るとさっそくこげていました。

 「あれ? これってテフロン加工とかしてあるんじゃないのかな?」とか思っても100円ショップなのでこんなものなのかもしれません。

 ちょっといろいろ心配になったので、すぐに使うのを辞めてしまいました。

 子供用に使うのであればやっぱりちゃんとしたものを買うべきでしたね。久しぶりに買い物で失敗しましたが、100円という金額でまだよかったです。

336

336

-買い物, 離乳食
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.