〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 買い物

【1歳8ヶ月.17】100円ショップの動物かるたが安くて勉強になるおもちゃ

更新日:

IMG 0280

 100円ショップの子供向けおもちゃコーナーに最近ついつい寄ってしまいます。おもちゃを見ながら子供が喜ぶんじゃないかと考えると、、、ついつい買ってしまうんです。

 そんな感じで100円ショップをふらふらしていたら見つけたのがこちら「どうぶつかるた」。

 100円だったので、おもわず衝動買いしました。

スポンサーリンク

 

◆動物の写真がついているかるた

 どうぶつかるたはその名の通り、動物の写真がついているカルタです。

IMG 0282

 読み札と取り札に分かれていて、取り札の方は表に動物の画像があり、裏面には動物の解説が書かれていてなかなか良い品です。

 動物の分類表もついているので、もっと大きくなったら絵札を分類して遊べるようになるかもしれません。

IMG 0281 

 今は読み札を読まないで絵札だけを並べて「ライオンどこだ〜?」などと動物の名前を言って動物の絵を探して遊んでいます。

 知っている動物は意外と探し出せて、今は「ライオン」「ぞう」「シャチ」「しまうま」などを見つけることができます。

 安いですが、動物の名前を覚える勉強になりますし、長く遊べそうな良い商品です。

 このシリーズもっといろいろ出してくれないかな。

336

336

-おもちゃ, 買い物
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.