〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

絵本 買い物

【1歳8ヶ月.16】絵と名前が書かれたシンプルな子供向け図鑑「こどもずかん」は出産祝いにもおすすめ

更新日:

IMG 0263

 子供がいろいろな名前を覚えてきたので、何か子供用に図鑑が欲しくなりました。しかし、すぐに見つかるのはもう少し大きめの子ども用の図鑑で、説明が書かれていたりしてなんだか違う。

 欲しいのは単純に名前と絵が書かれているものだったのですが、ついに見つけることができました。

スポンサーリンク

 

◆単純な図鑑がない

 最初は図書館に言ってみたのですが、なかなか見つかりません。本屋に行っても大きめの子供用の説明がたくさん書かれた図鑑ばかりで、絵と名前だけが書かれているシンプルなものは見つかりませんでした。

 欲しかったのは、

・わかりやすい絵
・いろいろなジャンルの絵
・モノの名前を教えたい

という感じの図鑑でしたが、なかなか見つかりませんでした。

 しかし、たまたま行ったガソリンスタンドの休憩室で見つけたのがこの「こどもずかん」でした。

◆ シンプルなデザイン

 中味は単純に「絵」「名前」「英語の名前」が書かれているだけです。

IMG 0264

 ジャンルが「どうぶつ」「くだもの」「やさい」「のりもの」「くるま」「むし」「はな」「からだ」「いろ」かず」と別れていて、いろんなジャンルの名前を覚えることができます。

IMG 0265

 

◆子供も大喜び

 さっそく子供に見せると大喜び。

 とくに動物のページがお気に入りで、象を指差して「ぞうさん」と言っています。まだまだぜんぜん覚えきれていないので、ちょっとずつ名前を覚えながら楽しめそうです。

 英語の読み方はカタカナで書かれているのですが、ちょっとクセがある読み方で楽しいですよ。

 こちらの図鑑はシリーズになっていて、ほかにもあります。

 4冊セットは出産祝いにも良さそうですね。

 やっぱり学研の本っていいものが多いですね。

 気に入ったようで、忙しいくて相手ができないときでも1人で座って読んでいたりします。

336

336

-絵本, 買い物
-, , , , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.