〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お風呂 買い物

【1歳8ヶ月.22】お風呂ネットでおもちゃを片付け

更新日:

IMG 0310

 ずっと探していたお風呂ネット。ついに見つけました。

 やっぱり100円ショップはいいですね。特にセリアはデザインも良くて気に入っています。

スポンサーリンク

◆なかなか見つからない

 結構前から100円ショップにいくたびにお風呂のおもちゃネットを探していたのですが、なかなか見つからずまだ100円ショップでは売っていないのではないかと思って半ばあきらめかけていましたが、近所で一番大きなセリアに行った時についに見つけました。

 100円ショップの大型店はなんでもあるので面白いですね。

◆吸盤が弱い?

 さっそくお風呂の壁にとりつけようと思ったのですが、壁がきれいじゃないとだめみたいで、まずは壁の掃除。そして、壁が濡れているとだめなので壁を乾いたタオルで拭いてやっと吸盤でくっつけられました。

 しかし、次の日には外れてしまう、、、

 やっぱり100円だと吸盤が弱いのかと思っていたのですが、もう一度くっつけたら今度は取れないようになりました。


◆おもちゃの片付けが楽に

 ネットをつけてからおもちゃの片付けが楽になりました。すぐに取り出せてすぐに片付けられるので便利です。ちょっと取り付けた場所が高すぎて子供には手が届かないですが、手が届く場所につけたら自分で片付けをすることもできそうで、気に入ってます。

336

336

-お風呂, 買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.