〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 買い物

【1歳9ヶ月.20】バランスボールで大玉ころがし遊び

更新日:

IMG 0574

 先日バランスボールを購入しました。

 もともと購入した理由は、バランスボールを椅子として使用すると腰回りの筋肉が鍛えられると聞いたからですが、最近は子どもの遊び道具になってます。

スポンサーリンク

◆ボール大好き

 ボールが大好きでいろんなボールで遊んでいるのですが、一番のお気に入りはテニスボール、次がサッカーボール、そして次がバランスボールです。

 自分が使っていてリビングにおいてないときは「ぼーる、ない、ぼーる、ない」と言って探しまわるくらいです。

 バランスボールの大きさは子どもの慎重と同じくらいなのですが、一生懸命押して転がして遊んでいます。

 まるで運動会の大玉ころがしのような感じです。

◆走ると危険

 押して転がすのが楽しいようで、廊下をバタバタ走りながら押していたのですが、ボールの転がる早さに追いついてしまって、ボールに巻き込まれるような形でボールの上に乗っかり壁に激突。

 幸いたいしたことがなかったので良かったですが、一瞬ヒヤッとしました。

 あまりはしゃぐと危ないみたいです。

 バランスボールのおかげで腰痛も減った気がしますし、子どもも遊んでいるので元は取れているのではないかと思っています。

336

336

-おもちゃ, 買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.