〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(言葉)

【1歳9ヶ月.19】歌を覚えるのが早くなった

更新日:

IMG 8282

 前は歌を教えてもなかなか覚えなかったのですが、最近はどこで覚えてきたのかいろいろな歌を歌うようになってきました。

 家で教えたものもありますし、保育園で覚えたであろう歌も多いですが、歌を歌うと気を紛らわすのに使えたり、車の中で退屈なときに使えたりして便利です。

スポンサーリンク

・キラキラ星

 寝る前に良く歌っています。これを歌うと寝るかな〜と思っていましたが、歌っているうちに楽しくなってしまうようで、あまり効果がありません。

 

・あたま、かた、ひざ、ぽん

 最近のお気に入りです。

 まだ上手に頭、肩、膝、ぽんと手がついていかないですが、歌はほとんど覚えました。

 

・カエルのうた

 比較的早くから覚えた歌です。まあ、未だに歌詞は覚えてないですが。

 

・アンパンマンたいそう

 家ではほとんど聞いたことがなかったので、たぶん保育園で聞いたのでしょう。ユーチューブで歌を流すと踊ってくれます。

 

・おべんとうばこのうた

 これっくらいの♪ おべんとばこに♪ という歌ですが、手遊びも混ぜて歌っています。ちょっとむずかしいところもあるので、なかなかうまくできないですが、ぎこちなさがかわいいです。

 

・バナナん、バナナん

 これもたぶんほぼ家では聞かせてないので保育園でしょう。バナナを見た途端に歌い出しました。

 

・チューリップ

 チューリップのうたは覚えやすいようで、カエルのうたと同じくらい早く覚えました。車の中で1人で歌い始めるときもあります。

336

336

-発達(言葉)
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.