〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

イヤイヤ期

【1歳8ヶ月.31】子どもは妊娠に気がつくのか?

更新日:

IMG 9241

 先日、検査をしてみたらどうやらうちの奥さんが二人目の子どもを妊娠したようです。

 今は妊娠4週目〜5週目くらいだと思いますが、思い返してみるとその頃から子どもに少し変化がありました。

スポンサーリンク


◆甘えん坊になった

 計算をすると妊娠した頃から子どもが甘えん坊になりました。

 ちょっと離れるとすぐに泣くし、常にベタベタしてくるし。

 それまではそんなことがなかったのに急に甘えだしました。

 

◆お母さんっ子になった

 一時期急にお母さんっ子になりました。

 ボクが寝かしつけをしようとすると、お母さんを迎えにお風呂まで泣きながら追いかけて行きますし、抱っこはお母さん。

 今までボクができていたことでもやろうとすると泣いたりしますし。

 ちょっと大変でした。

 

◆妊娠がわかったのか?

 子どもって妊娠するとわかるということを聞いたことがあり、その場合甘えん坊になったりお母さんにべったりだったりするそうです。

 もしかしたら妊娠したことをわかったのかもしれません。

 最近はだんだんと落ち着いてきたのですが、もしかしたらそういう不思議な能力が子どもにはあるのかも、、、

 高熱を出したので、病み上がりで甘えん坊になっているのかと思ったのですが、よくよく考えると熱を出す前から甘えん坊でしたし。

 不思議ですね。

336

336

-イヤイヤ期
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.