〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約

【1歳9ヶ月.26】子供向けの童謡のCDが図書館ならタダで借りられる

更新日:

IMG 0856

 歌がお気に入りな最近のうちの子。

 キラキラ星とかチューリップの歌を突然歌い出したりして、機嫌が良さそうな感じです。

 ユーチューブで童謡を検索して聞かせたりもしていましたが、ユーチューブを見せすぎると依存してしまいそうなので、童謡のCDを借りてきました。

スポンサーリンク


◆図書館がおすすめ

 ツタヤにCDを借りに行こうと思っていたのですが、そういえば図書館でもCDを貸し出していたのを思い出して、図書館に行ってきました。

 図書館は普通のCDは少ないですが、子ども向けの歌のCDの品揃えはなかなかです。

 おすすめは「童謡」のCDです。

親子で歌える歌がたくさん入っているので、家族でいっしょに楽しめます。

 

◆車の中の暇つぶしに

 子どもって長時間車の中にいると飽きてしまいがちですが、歌を歌えば気が紛れるかもしれません。

 そういうときに童謡のCDがあると便利だと思って借りてきました。

 図書館だと無料で借りられるので、おすすめです。

 また、図書館にはCDの他に子供向けのDVDもいっぱいあるので、良いですよ。

336

336

-節約
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.