〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(運動)

【1歳11ヶ月.1】1人でみかんが剥けるようになった

更新日:

IMG 1133

 うちの子どもは1歳前後の頃からみかんが好きでしたが、いまでも変わらず大好きです。

 好きすぎて最近では完全に1人で食べられるようになりました。

スポンサーリンク

◆1人で皮を剥く

 以前は皮を剥いてあげていたのですが、あまりにも好きすぎて早く食べたかったからなのか、最近では完全に1人で剥けるようになりました。

 みかんのヘタの部分を少しだけ剥いてあげていた時期もあったのですが、いつのまにかみかんのおしりの部分に指を刺してそこから上手に剥けるようになっていました。

 しかも、ちゃんと皮はゴミ箱に捨てていますし、ボクがみかんの皮を剥いているとゴミ箱を持ってきてくれます。

 

◆薄皮も食べる

 薄皮だけ吐き出していた時期もあったのですが、そんな時期はいつの間にか過ぎて、いまではきれいに全部食べるようになりました。

 

◆時間稼ぎができるように

 自分で皮を剥いて1人で全部食べて片付けまでできるので、とても助かります。

 遊んで欲しそうだけど手が離せないときなんかには、みかんをひとつあげれば1人で皮を剥いて食べてくれるのでちょっとだけ時間稼ぎができて便利です。

 だんだん自分1人でできることが増えてきて、ちょっとだけ頼もしくなってきました。

336

336

-発達(運動)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.