〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(運動)

【1歳11ヶ月.2】ジャンプができるようになった

更新日:

IMG 8282

 子どもって注意して見ていないとどんどん成長していくので、毎日驚かされます。

 最近はジャンプができるようになって嬉しそうです。

スポンサーリンク

 

◆ジャンプがしたかった

 1歳8ヶ月くらいからジャンプがしたかったみたいで、ジャンプの真似をしていたのですが、なかなかできずにいました。

 どうやってやったらいいのかわからないみたいで、ジャンプをしようとするとスキップみたいに片足ずつ上がってしまっていました。

 

◆いつの間にかできるように

 今でも両足できれいにジャンプをするのではなく、なんとなくスキップっぽいジャンプなのですが、それでも空中に浮けるようになり、ジャンプができるようになりました。

 できたときは嬉しかったのかピョンピョン飛んでいました。

 足の力が発達して、足の使い方がわかってきたんでしょうね。

336

336

-発達(運動)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.