〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(運動)

【生後3ヶ月.17】最近やたらと反り返る

更新日:

IMG 1954

 最近、やたらと体を反らせるようになりました。

 いつもくねくねするので、オムツ替えとか結構やりにくくなってきて困りますが、体がちゃんと発達してくれるのはうれしいことです。

スポンサーリンク

 

 朝起きて、ベビーベッドを見ると反り返っている時があります。くねくねして、「何をしているんだろ」とこっちは思うのですが、本人は楽しそうにくねくねしています。寝返りの練習でしょうか?

 見ていると、結構体を反らせていて、あと少しで寝返りができそうな感じです。

 しかし、惜しいのですがあと少しで寝返りができません。

 触ってみると結構身体に力が入っていて、簡単には元に戻らない感じで、いつの間にこんなに筋肉がついたのかと驚くほどです。

 身体が発達してきたのはとてもうれしいことですが、知らない間にうつ伏せになってしまわないかどうかが心配です。うつ伏せになって亡くなってしまうこともあるようですので、これからは今まで以上に注意して見ていかないといけないのだと思います。

336

336

-発達(運動)
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.