〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

心配な症状

【生後3ヶ月.27】全身ぶつぶつ事件.その1〜小児科へ〜

更新日:

IMG 2169

 ここ数日、子どもの顔にぶつぶつが出来てきました。身体全体が覆われる湿疹というわけではないのですが、顔や身体に小さなぶつぶつが出来ました。

 今までの湿疹とはちょっと違う感じです。

スポンサーリンク

 

◆乳児湿疹とは違う

 今までも何度か湿疹が出来ましたが、そのときは全体的に赤くなるような感じでしたが、今回のは小さなぶつぶつです。今までは、顔のほっぺたや眉毛周辺、首周りに出来てたのですが、今回は全身で、顔に3ヶ所、身体に数箇所という感じで、全身にできています。

 

◆ダニ?

 奥さんは心配していましたが、ぼくは単なる虫さされ何じゃないかなと思いました。虫刺されといっても、現在マンションの9階にいるので、普通の虫はなかなか部屋の中に侵入してこないでしょう。

 たまに蚊が入ってきますが。服の下のところにもぶつぶつができているので、蚊ではないと思われます。となると、考えられるのはダニでしょうか?

 

◆小児科へ

 ぼくは、そこまでひどくないし、病院へ連れて行くほどではないと思っていましたが、結局、奥さんが病院へ連れて行きました。

 ぼくが住んでいる地域は赤ちゃんの医療費が無料なので、こういうときには、気軽に行けて助かります。

 小児科で診察してもらった結果、、、多分虫さされだろうとい結果でした。ダニとは断定しなかったのですが、我が家の環境を考えるとダニくらいしか考えられません。

 そこで、次の日からダニ退治が始まりました。

336

336

-心配な症状

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.