【レビュー】電動鼻水吸い機「メルシーポット」を使っての感想

IMG 3796

 うちの子どもは風邪を引くとすぐに鼻水が出て、鼻水が出るといつの間にか中耳炎になってしまって、中耳炎になると毎週病院に通って1ヶ月くらい完治するまで通い続ける、、、という状態でした。

 最初はそれでもいいかなと思っていたのですが、風邪を引くたびに耳鼻科で薬をもらってきて、毎回抗生物質とか飲ませるのもなんだかな〜と思い、家でなんとかできるのではないかと思ってついに電動鼻水吸引器「メルシーポット」を購入しました。

 正直、15,000円くらいする高い買い物だったので悩んだのですが、結論としては買ってよかったと思っています(いろんな意味で)。

続きを読む

この記事に関連する記事

生後8ヶ月の記事一覧

 初めて車で4泊5日の長期旅行に行ってきました。意外と行けるもので、特に問題なく楽しく旅行ができました。

 奥さんが友達の結婚式に出た時は昼寝の時間と重なってちょっと大変でしたが、大変さを知ることで奥さんの日頃の大変さを知ることができたし、自分自身子育てのレベルが上がった気がして良い経験になりました。

 この時期、せきがひどくなり心配でした。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.20】子どもの歯にフッ素を塗って本当に安全なのか?

IMG 0575

 先日、保育園の親子参加に行った時に歯医者からの話があったのですが、内容はもちろん子どもの虫歯の話。

 そこで、フッ素の話が出たので我が家でもフッ素を塗るかどうか検討していますが、本当にフッ素って塗っても大丈夫なのかということが心配になり、調べてみることにしました。

 

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.19】保育園での保育参加に行ってきた

IMG 6682

 保育園は定期的にイベントをやってくれます。

 親子遠足だったり、七夕だったり。

 働いている親のために土曜日に開催してくれるのは本当にありがたいです。

 1歳のクラスなのでまだイベントは少ないですが、今回親が保育園で子どもといっしょに遊べる「保育参加」に行ってきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.18】初めてのうがい「ぐちゅぐちゅ、ぺっ」ができるようになった

IMG 0575

 大人が普通にやっていることでも、子どもにとっては初めてということが多いですね。

 歯を磨いたあとにやるうがい「ぐちゅぐちゅ、ぺっ」をやらせようと思っていたのですが、結構苦戦しました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.17】ジュニアシートはいつから使えるの?

IMG 1191

 現在チャイルドシートを使っているのですが、うちの車は小さいのでおじいちゃんおばあちゃん達と出かけるときにはチャイルドシートを載せ替えないといけません。

 が、それが結構面倒です。

 結構しっかりしたチャイルドシートなので、重たいし、かさばるし。

 すでにジュニアシートは持っているので、ジュニアシートをもう1台の車に載せておけばチャイルドシートを毎回載せ替えなくても良いのではないかと思ったのですが、ジュニアシートはあまり小さいと使ってはいけないみたいです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.16】体の上に登って寝るのを注意したらやめてくれた

IMG 7239

 子どもが生まれていろいろと育児本を読んで、最終的には抱っこで寝かしつけをしないという方法で落ち着き、抱っこしなくても寝てくれていたのですが、最近、新しい問題が出てきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.15】インフルエンザや花粉症対策に!牛乳パックで簡単にR-1ヨーグルトを安く作る「ヨーグルトファクトリー」のレビュー

IMG 1163

 買い物に行くとだいたいヨーグルトを買ってくるのですが、毎日食べようとヨーグルトってちょっと高い。

 小さなパックで買うとかなり高くなってしまうので、なんとか家で出来ないかと考えて調べた結果「ヨーグルトファクトリー」という商品に出会いました。

 ほんと〜〜〜〜〜〜に簡単にヨーグルトが作れるので、これなら定期的にヨーグルトを食べれそうです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.14】二人目の戌の日参り

NewImage

 奥さんが二人目を妊娠して5ヶ月になり、初めての戌の日だったのでお参りに行ってきました。

 一人目の「戌の日参り」「初宮参り」でもお参りに行ったので、特に問題なくお参りは終わりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【1歳11ヶ月.13】初めての息子と2人での里帰り

IMG 8282

 正月は毎年夫婦それぞれの両親の家に帰省しているのですが、今年は奥さんがつわりで苦しんでいたため、息子と2人で帰ることにしました。

 家で2人で留守番をしたことはありますが、2人で泊りで出かけるのは初めてです。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top